AKKA EM STUDIO アッカエムスタジオ は、現在準備中です。

2019/09/11 12:26

こんにちは。
AKKA EM STUDIO です。

9月も半ばに突入しますね。
涼しい日もあれば、今日はなんと。。。35度越え!!
夏が逆戻り!?残暑が厳しいです。。。

日中は暑いけれど、夜が冷え込んでくる9月末。
そして、朝と夜はグンと涼しくなってくる、10月初旬。

みなさま、長袖のご準備を!

そんな気候のことを考えて、
着脱で調節できるカーディガンを作りました。


あるようでなかった白衿がポイントになったボーダーカーディガン。
シンプルベーシックにちょこっと遊びごころを加えたJULY BY AKKAのお洋服。

素材はコットン100%の天竺ボーダーです。

カジュアルになりすぎないようマットなシルバーの釦をたくさん付けました。


スカートやハイウエストのボトムに合わせやすい
ショート丈となっています。

ボーダーなので、コンパクトに着こなすと可愛いです。
スナップの裏側にもテープを忍ばせ、補強しています。
カラーバリエーションは3色です。


ベージュは優しい印象*

定番のオフ白×ネイビーは春の装いにも使えますね*
ボーダーの洋服は、基本的に ”柄合わせ” をしながら作っていくのが鉄則です!
お持ちのボーダーTシャツ見てみてくださいね。

生地を切る裁断〜、縫製〜、最後のスナップボタン打ち〜まで
”柄合わせ” をしながら作ります。

↑器用にスナップボタンを打ち付けている動画!
スッタフ同士声をかけながら、”簡単に”  ”早く”  ”丁寧に” 仕上がる方法を探して作っています。

カーディガンは予約販売となります、
ただいま縫製中です!9月中旬のお届けとなります。

詳細はこちらからどうぞ!